株式会社由和サービス

札幌遺品整理 マンション5階

お問い合わせはこちら

札幌遺品整理 マンション5階

札幌遺品整理 マンション5階

2024/07/10

札幌市遺品整理 マンション5階2日目

 

 

遺品整理業者の由和サービスです。本日は札幌市内のマンション5階での作業をブログにします。

 

 

初日の作業内容

昨日は初日ということで、まずは全体の仕分け作業を行いました。処分品とリュース品に分け、運び出しを開始しました。特に今回は孤独死現場ということで、匂いと感染症のリスクが高く、慎重に作業を進めました。衣類に関しては、リュースを行うことができませんでしたが、金属類については無事リュースができました。

 

 

5階マンションでの作業

本日は、5階からの搬出作業を行いました。マンションにはエレベーターがないため、階段を使用しての作業となり、4人で協力して荷物を運び出しました。2LDKの荷物を全て搬出するため、かなりの体力と時間が必要でした。特に重い家具や家電製品の運び出しは、大変な作業でした。

 

匂いと衛生管理

孤独死現場の特有の課題として、匂いの問題があります。初日の段階で家財道具の全てを撤去しましたが、匂いはまだ完全には取り除けませんでした。原因として、クロスやカーペットなどに匂いが染み付いてしまっていることが挙げられます。今日の作業を通じて、匂いはかなり軽減され、おおよそ10分の1程度になりました。

 

 

感染症対策

孤独死現場では感染症のリスクも考慮しなければなりません。作業中はマスクや手袋を着用し、感染予防に努めました。また、使用した道具や車両も消毒を徹底し、次の現場への影響を最小限に抑えるよう心掛けています。

 

 

由和サービスの強み

由和サービスでは、孤独死現場の遺品整理にも迅速かつ丁寧に対応いたします。これまでの経験を活かし、安心・安全なサービスを提供しています。遺品整理はただの物の処分ではなく、ご遺族の気持ちに寄り添いながら行う大切な仕事です。そのため、私たちは常に細心の注意を払い、誠実に業務を遂行しています。

 

 

リュースとリサイクル

環境に配慮した遺品整理を心掛けており、リュースやリサイクルを積極的に行っています。使えるものは可能な限りリュースし、不要なものは適切に処分します。今回の現場でも金属類をリュースすることで、廃棄物の削減に努めました。

 

 

まとめ

本日の作業は非常にハードでしたが、無事に5階の荷物を全て搬出することができました。匂いの問題も大幅に改善し、今後の消臭作業でさらに快適な空間を取り戻す予定です。由和サービスでは、札幌市内の遺品整理を専門に行っており、どんな現場でも対応可能です。遺品整理に関するご相談やご依頼は、ぜひ私たちにお任せください。

 

 

お問い合わせは、由和サービスまでお気軽にどうぞ。お客様の大切な思い出を丁寧に整理し、新たな一歩を踏み出すお手伝いをいたします。

----------------------------------------------------------------------
株式会社由和サービス
北海道札幌市清田区平岡公園東4-3-18
電話番号 : 011-303-9035
FAX番号 : 011-303-6247


札幌で生前整理のプロが対応

スピーディに片付ける札幌の業者

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。