サービスについてよくある質問等と回答
FAQ
多くの方に安心してサービスをご利用いただけるよう、ご依頼にあたって何かご不明な点や気になる点などございましたら、いつでもお問い合わせを歓迎しています。一人ひとりに寄り添った丁寧な対応で、疑問解決のためのご説明や回答を行ってまいります。また、これまでに多く寄せられたサービスに関するご質問と、それに対する回答等をまとめて掲載しておりますので、参考にご覧ください。
- 問合せ前に事前に準備しておくことはありますか?
- 遺品整理のプロフェッショナルであるスタッフがお問合せ内容をしっかりと受け止め分かりやすい言葉でご説明させていただきます。どんな内容でも、まずはお気軽にお問い合わせください。
- 問合せに対応していただける時間帯はいつですか?また問合わせ方法は何がありますか?
- お客様からのお電話でのお問合せ・ご相談に関しましては、8時~20時の間にご対応いたします。お電話の他にも、お問合せフォームからも受け付けております。
- 不動産の買取はできますか?
- 不動産提携会社があるため、買取・解体・仲介も可能ですのでお気軽にご相談ください。
- 土・日曜日、祝日の作業は可能でしょうか?可能な場合、時間帯は何時になりますか?
- ほとんどの場合で可能です。ご依頼主さまのご都合に合わせつつ、ご近所さまにご迷惑をかけることの少ない9時〜17時の時間帯を中心に作業させていただくことが多くなります。詳しくは、お問い合わせください。
- どのような物まで対応できますか?
- 故人様のお宅にある物全てに対応可能です。
細々した生活用品・雑貨・思い出の品などはもちろんのこと、家具家電、植木など、ありとあらゆる物の整理を致します。大型家具の搬出や、物置の撤去など、大がかりな作業も弊社の経験豊かな遺品整理スタッフは安心丁寧・迅速安全に行います。また、「処分するには忍びない」故人の愛用品や仏具、人形などは供養も致します。
- 料金の支払いにはどうすればいいですか?
- 基本的には作業終了時に現金での一括清算となっております。
遺品整理させていただいたお宅の確認をしていただいてからのご清算をお願い致します。
正式お見積もり額からの追加は一切ございませんのでご安心ください。